FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運も実力のうち

10年前の自分が今の自分を想像できなかったように、きっと10年後の自分も想像できないんだろうなぁ、、、。

人生にはいろんな節目があるけれど、そういう節目ってある程度認知されていて、予測ができるし、心の準備もできるから、私の場合、それがそれ程大きな変化をもたらしてはいない。
むしろ偶然的だったり突発的だったりする
出来事のほうが、自分の将来を決定付けるもので、未来を不確定にしていると思う。

自力でできることなんてたかが知れていて、努力によってできることは、幸運を呼び込む環境を作り上げる事なんじゃないかなぁ。。。

結局は最後は運なのだと思う。

運も実力のうちと言うけれど、それはきっと当たっているのでしょう。


スポンサーサイト
[PR]

仕事が溜まり続ける性格

20130508001.jpg

仕事が溜まり続けるのは繁盛しているようで聞こえは良いのですが、
やらなければならないことが積み重なっていくことで、
個人の製造業などでは、これは将来の時間を仕事に使わなければならず、
ある意味これは負債ですね。
ちょっとした仕事は後回しにせずにすぐにやってしまう方がよいなと思います。

今日は、会社に着くや否や、割り込みの作業がバタバタと入り、
予定していた作業になかなか手がかけられなかったのですが、
割り込み作業が一通り片付いたので、休憩がてらデスクを掃除しました。

私はつね日頃からマメに掃除をすタチでは無いので、
気分の節目に、ときどきまとめて掃除をしたりします。

久しぶりに机の周りが綺麗になりました
デスクが綺麗になると頭の中もスッキリした気分になりますね!(*´Д`)スッキリ



ブログランキング・にほんブログ村へ
女装娘・NH☆レインボーランキング
人気サイトランキング



試験勉強

20130305002.jpg


先週日曜日に試験を受けてきました。
手応えはありませんでしたが、
模範回答を見て自己採点すると、微差で不合格
期待はしていなかったけど、いざ不合格となると悔しいものですね(´Д⊂

今まで試験に落ちたことがないというある友人に言わせると、
そんな勉強の仕方で試験にパスしようなんてナメている!と・・・。
やれば出来るなんて甘い考えでいるんでしょ!と・・・。

「いやぁ、本気でやればそりゃ受けるかもだけど、学生じゃないからそんなに勉強の時間とれないでしょー。それに業務と関係が深い試験だし、業務経験で得た知識で受かれば良いんじゃない?
でも、全く試験対策しないワケじゃないよ?
1ヶ月くらい前からは電車の中や、暇な時にはではなるべく問題集を解くようにしてるし・・・。」

と、口には出していませんが、頭の中でそう答えている私がいました。
はい(^-^)/
完全にナメてますよね。
分かってはいます。自分でもww
それで、落ちて悔しいのは自業自得。。。

わかっちゃいるけど、そうならないようにすることって、簡単じゃないです。
少なくとも私には・・・・。

でも、時々いますよね。
仕事バリバリやってるのに、試験はきっちりパスする人。
一体いつ勉強してるんだろうって。
ホント、尊敬しますわ、そういう人。

というか、私はそもそも机に向かったの勉強、苦手っす(´Д`;)
まぁ諦めずに何度か受けていたら受かると思いますはい(^-^)/


今日からすでにGWに突入しちゃってる人もいるかもしれませんね。
遠方へお出かけされる方は気をつけていってらっしゃいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
相互リンク受付中。上部メールフォームよりご連絡ください。
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。